忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  ■


■2016/04/06 (Wed)
第6章 フェイク

前回を読む

30
 ツグミは寒いわけではなかったけど、何気なくトレンチコートのボタンを締めた。
 辺りはどんよりと暗く影を落とし始めていた。駐車場の街灯に、明かりが入り始めた。
 もう遅いのかと思ったけど、まだ4時半だった。空が曇っているから、暗く感じるのだろう。
 そんな時、駐車場に車が入ってきた。黒のトヨタ・クラウンに、黒のワゴン車が続く。
 黒のトヨタ・クラウンと黒のワゴン車は“いかにも”な感じだった。ツグミも岡田も、身を乗り出してトヨタ・クラウンに注目した。
 黒のトヨタ・クラウンは、岡田のワゴン車から1つ間隔を開けて駐まった。助手席側だから、ツグミから見て左手だ。黒のワゴン車は、トヨタ・クラウンの向こう側に並んで停車した。
 ツグミはじっとトヨタ・クラウンを観察した。トヨタ・クラウンの運転席と助手席から、男が1人ずつ降りてきた。運転席の男は体格がよく、黒のスーツで決めていた。服の上からでもわかる全身筋肉で、見覚えのある雰囲気だった。
 助手席から出てきた男は、小柄で体全体が樽のような形をしていた。白のスーツに赤い蝶ネクタイ。脚を悪くているのか、左手に杖を手にしていた。容姿は、厚い唇に、小さな目。瞳は死人のように輝きがなかった。
 ぱっと見の印象……いやじっくり見ても男の印象は深海の提灯アンコウだった。まるで、醜いパーツをわざわざ集めて組み合わせたような姿だった。同情すら一片も入る余地のない醜さだった。
 しかし提灯アンコウは、何ともいえない気風を周囲に放っていた。全身筋肉のヤクザが、下っ端に見えるくらいの存在感を持っていた。あの提灯アンコウが、今回の交渉の主役だ。ツグミもここ何週間の経験で、そういうのがわかるようになっていた。
 ツグミはワゴン車を降りた。岡田も運転席から降りた。
 外に出ると、冷たい風が吹いてきた。風はツグミの髪を軽くなびかせた。さっきよりも、外の空気が冷たくなっていた。
「アンタ、誰や。宮川は?」
 ツグミはキツめの声で、先制攻撃に出た。顔にかかる髪を、ちょっと押さえた。
「宮川は来ない。もう姿を見せんだろう。私はあの男の代理人だ。二ノ宮と名乗っておこう」
 提灯アンコウ改め二ノ宮の声は堅気ではなかった。修羅場を潜り抜けた、ヤクザの声だった。
 容姿も体型も、哀れとしか言いようのない二ノ宮だった。が、只者ではない佇まいがあるように思えた。どこか狂気じみた迫力だった。それは宮川にも通じる、独特の雰囲気だった。

次回を読む


目次

※ 物語中に登場する美術家、美術作品、美術用語はすべて空想のものです。

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]