忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  ■


■2016/05/17 (Tue)
第12章 魔王覚醒

前回を読む

 城下町にルテニーがいた。街の住人達に混じって、生活していた。
 城下町に慌ただしい動きが起き始めていた。大門が開いて兵士達が方々に散っていったかと思うと、3日後に今度は大軍を引き連れて戻ってきた。だがその装備は粗末で、いかにも鎧を着慣れていない烏合の衆だった。
 男が1人、ルテニーに近付いてきた。平民の格好だが、体つきは明らかに兵士だ。


「王が徴兵をかけた。各地で起きた反乱を鎮圧させるつもりだ。隠里の調査も始まったぞ。戦の準備をしろ」

 ルテニーは頷くと、その場を去った。馬に乗り、大門を目指す。大門の見張りの兵士は、ルテニーを見ると、黙って通用口を開けた。
 ルテニーは大門の外へ出て、隠里を目指した。




 オークとソフィーが再会した4日後、一行は隠里に到着した。人知れぬ里だったが、イーヴォールはやはりその存在を知っていて、周辺の地理にも詳しかった。
 隠里の静かな様子は一変していて、兵士達が行き交う慌ただしい雰囲気に変わっていた。森が伐られて、兵達の住居や防壁を作る準備が始まっていた。

イーヴォール
「セシルはどこだ。案内しろ」

 一同は馬を下りると、村人の案内の下、王のいる民家へと導かれた。
 その家は貧しい村の中にあって、それなりに立派な造りだった。寝室のベッドは、最も上等なものが使われていた。
 だが両目が塞がれ、死んだように眠っているセシルの姿に、イーヴォールは驚愕する。

イーヴォール
「これは……これはどういうことだオーク! お前がついていながら、何をしていた!」

 問答無用にその胸ぐらを掴み、驚くべき腕力で偉丈夫の体を持ち上げた。

オーク
「……やむを得なかった」
ソフィー
「やめてください、イーヴォール様」

 ソフィーが止めに入ろうとしたが、魔術の力で反対側の壁まで吹っ飛ばされた。

イーヴォール
「言い訳など聞きたくない! 聖剣を握る者をなくして、どうやって悪魔を倒す? どうやってケルトを守る? 1000年に及ぶ私の苦労を無にしおって! どう責任を取ってくれる!」
オーク
「…………」

 オークは首を締め上げられ、言葉を発することができなかった。
 セシルが何かを言おうと、ふるふると手を上げた。

医者
「イーヴォール様、陛下が何かを……」

 それを訊いて、イーヴォールはオークを放り出して、セシルの側に飛びついた。

イーヴォール
「セシル! まだ生きているのか?」
セシル
「やめろ……オークに……責任は……ない。はかられ……た……のは……私の……責任……だ」
イーヴォール
「セシル。私はどうすればいい? お前だけが頼りだったのに……」

 イーヴォールは感情を剥き出しにして、セシルの掌を握った。

セシル
「……すまない……」
イーヴォール
「…………」
セシル
「……イーヴォール……? ……そなたの……本当の……名……か?」
イーヴォール
「そうだ」
イーヴォール
「そうか……。真…理を……持つ……者。……ついに……見付けた…か」
イーヴォール
「側にいた。ソフィーがその人だ」
セシル
「そうか……。ソフィー。皆の……ち……か…ら…に……なって……くれ」
ソフィー
「はい」

 ソフィーは目に涙を浮かべながら答えた。

セシル
「……イー…ヴォール。……オークを……せめては……ならん……ぞ。この国は……もう……どうなるのか……。王は……失わ…れ……権威…も……失わ…れ……た。南の……異教…徒……が……すべてを……滅ぼそうと……している。……ケルトの……民は……もう……死んだ。……父よ……あなたは……すべて……正し…かった。……どうか……どうか……お許し……を……」

 セシルの体が、がくりと崩れた。
 すぐにソフィーが飛びついて、呼吸と脈拍を診た。

ソフィー
「眠ったようです」

 その一言に、一同はほっと胸をなで下ろす。
 その言葉通り、セシルは今にも消え入りそうな息で、寝息を立てていた。
 ソフィーはセシルに祝福をかける。

ソフィー
「……こんな少しの言葉だけで尽きてしまわれるなんて。これほどの強者が……」

 ソフィーが顔を覆って、咽び泣いた。
 ひどく湿った空気が部屋を漂った。イーヴォールが立ち上がる。

イーヴォール
「オーク。さっきはすまなかった。取り乱してしまった」
オーク
「いえ」

 イーヴォールは、これまでにない落胆した様子だった。オークも何かやりきれない気持ちになってしまう。
 イーヴォールが部屋を出て行くと、他の者も順々に部屋を出て行った。ソフィーは留まってセシルの看病をしようとしたが、自身もまだ治療が必要な身だった。ソフィーは別の部屋に連れて行かれて、ベッドで休んだ。

 夜はそれぞればらばらに過ごした。誰も眠らなかった。誰も話さなかった。
 イーヴォールは一人きりで月を眺めていた。
 オークは戦に備えて、剣を研いでいた。
 ソフィーはベッドに横たわりながら、しかし眠る気にならなかった。

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  ■


■2016/05/16 (Mon)
第6章 イコノロギア

前回を読む

10
 高速道路の防音壁の切れ間に、光が瞬くのが見えた。煌びやかなイルミネーションが、街の形を描いていた。
 神戸の夜景だった。ツグミは、夜景を見ようと、頭を上げた。ようやく、神戸の街に戻ってきたのだ。
「ツグミ。悪いけど、家には、戻らへんで。その携帯で、光太叔父さんのところに電話して」
 ヒナは左手を伸ばして、バッグの中の携帯電話を指した。ツグミは指をさされて、初めて目の前に携帯電話があることに気付いた。
「うん。でも、何て?」
 ツグミはファイルをバッグの中に戻して、今度は携帯電話を引っ張り出した。スライドタイプの、赤い携帯電話だ。
 携帯電話をスライドさせると、ディスプレイに光が宿り、メニュー画面が映し出された。
「川村さんの情報、知っとお人って、光太叔父さんしかおらんやろ。身近な手がかりから当たるんや」
 ヒナの言葉に、これまでとは違う熱っぽさが加わった。ヒナは待ったなしで、宮川を追い詰めるつもりだ。
 ツグミは高速道路の案内表示板を見上げた。『西明石』の文字が案内表示板に出ていた。ダイハツ・ムーブはすでに光太の家に向かっていた。
「うん、わかった」
 ツグミは頷いて、携帯電話のボタンを押した。
 ツグミは今さら、コルリが誘拐される直前を思い出していた。コルリは川村の人物像を聞こうと、光太に電話を掛けようとしていたのだった。
 すぐに入力が終わって、携帯電話を耳に当てた。携帯電話から呼び出し音が聞こえてきた。
 ツグミは、ダッシュボードの上に置かれている、時計に目を向けた。すでに、11時を過ぎていた。
 光太はまだ眠ってはいないだろうが、迷惑な電話には違いなかった。
 携帯電話の呼び出し音は、しばらく続いた。やっと電話に応答があった。
「はい、妻鳥です」
 光太の声だった。声が事務的で、ツグミは「やっぱり迷惑だったかも」と思った。
「叔父さん、私です。ツグミです。ごめんなさい、こんな時間に」
 ツグミは、少し丁寧に切り出した。
「おお、ツグミか。どうしたんや」
 光太は、「ツグミ」と聞くと、一転して声が機嫌良くなった。
「あの、これからそっちに行きます。緊急な用事で……」
「こんな時間にか?」
 光太の声が、戸惑う感じになった。いきなりだから無理もない。
「うん。川村鴒爾の件で。すぐにでも知りたい話があるんです。川村鴒爾さん。叔父さん、知っているでしょ。8年前、叔父さんと一緒にアニメの背景描いていた人」
 ツグミは懇願する調子で、それでいて「川村鴒爾」の名前を強調した。

次回を読む

目次

※ 物語中に登場する美術家、美術作品、美術用語はすべて空想のものです

拍手[0回]

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  ■


■2016/05/15 (Sun)
第12章 魔王覚醒

前回を読む

 セルタの砦が炎に包まれていた。夜が明けようとしていた頃、アステリクスを筆頭とする騎士達に攻撃を受けたのだ。
 クロース達が占拠してから、セルタの砦は外部からの攻撃を想定しておらず、充分な防備もしていなかった。それに、内部でも反乱が起きて、防衛どころではなかった。
 セルタの砦に繋ぎ止められていた囚人達が反乱を起こす。その猛烈な攻撃に逃げ出したクロース兵が、アステリクス達によって討たれる。セルタの砦に持ち込まれたクロースのシンボルは次々と破壊され、焚刑のための施設も破壊された。

アステリクス
「真の王に従う者は従いて来い! 弑逆の王に従う者は裁きの時を待て!」

 アステリクスの姿を見ると、捕虜達が歓喜の声を上げた。みんな躊躇わずアステリクスに従いて行った。




 王城の会議室では、ウァシオ王と忠臣たちが集まっていた。

ウァシオ
「馬鹿者! 何をやっていた。あれほど厳重に警備しろと命じていたはずなのに。やすやすと奪い返されるとは……」
臣下
「しかし連中は、いったいどこから忍び込んだのか、皆目わからず……。魔法で忍び込んだとしか思えません」
ウァシオ
「それを考えるのが貴様らの仕事だろうが! ……まずいぞ。セシルが生きていると知られると、我が王座は安泰というわけにはいかん。……クソッ! 情けを掛けず殺しておけばよかった」
老賢者
「しかし前王に情けを与えれば、民が支持すると言ったのは王自身ですぞ」

 ウァシオの腰の剣が瞬いた。次の瞬間には、老賢者の首が跳ね飛んでいた。
 老賢者の首がテーブルの上で弾む。首なしの体は絶命前に何かを求めるように手を伸ばすと、倒れた。

ウァシオ
「生意気なジジイだ。黙っていろ」
貴族
「なんてことを。貴重な知恵の持ち主だったのに」
ウァシオ
「何が貴重だ! 私を不愉快にする知恵なんぞ、片っ端から刎ね飛ばしてくれるわ!」
貴族
「…………」

 貴族達は、ウァシオの恐ろしさに押し黙ってしまう。ウァシオの恐怖政治は誰もが辟易としていたが、反論できる者はいなかった。
 そんな間の悪い時に、伝令の兵士が駆け込んできた。

兵士
「申し上げます。住民の一部が反旗を翻して結集し、城へと進行しています。鎮圧のために兵が投入されましたが、住民の反抗は甚だ激しく、苦戦は必至。ただちに援軍の要請を」

 どよめく暇もなく、また兵士が転がり込んできた。

兵士
「申し上げます。たった今、セルタの砦が落ちました。明朝にかけて騎馬の一団が砦を襲撃。これに呼応した捕虜達が反乱を起こし、たちまち砦を制圧。火が点けられ、反乱軍は捕虜を連れて逃亡しました」
ウァシオ
「うがぁぁぁぁぁぁ!」

 ウァシオが獣のような唸り声を上げて、椅子を蹴り上げた。

ウァシオ
「……よしわかった。徴兵をかけよ」
兵士
「徴兵? しかし何のために」
ウァシオ
「決まっておるだろう。反乱が起きるのは抑止力が足りんからだ。兵をもっと増やし、2度と反乱など起こらんようにしろ。金を撒けば、馬鹿な農民どもは誰にでも忠誠を誓う」
兵士
「……はっ」

 兵士は少し困惑を浮かべるが、了解して会議室を出て行った。

ウァシオ
「ラスリン。お前が軍隊を指揮しろ」
ラスリン
「は? い、いや私は引退を……」
ウァシオ
「お前がやれ。今度こそオークを殺すのだぞ」
ラスリン
「……うむ」

 ラスリンはしぶしぶ頭を下げて、会議室を退出した。

次回を読む

目次

拍手[0回]

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  ■


■2016/05/14 (Sat)
第6章 イコノロギア

前回を読む

 ツグミはうつむいて、自分の記憶の中を探った。
 テレビのニュース……。家宅捜索の場面……。ファスナーケースに包まれた、板状の証拠品……。
 ツグミはそこまで思い出して、「あっ」と声を上げた。
「そうか。あれ、フェルメールの『合奏』やったんや。警察の押収品だったら、噂は絶対に外に出ない。美術商のおっちゃんたちも知らんかったわけや」
 ツグミは声を興奮させた。自分とは関係なく思えた事件までもが、1つの事件に繋がっていくのが、唐突に見えたような気がした。
「そう。盗品美術を手に入れて、検査していたのがクワンショウ・ラボや。暗黒堂の子会社と同じ住所になっている。神戸西洋美術館は、暗黒堂が盗品絵画を手に入れるための隠れ蓑だった、というわけや。全部どこかで繋がってたんや」
 ヒナは判じ解きをしながらも、言葉に恨みを込めていた。犯罪の協力をさせられていた怒りだろうか。
 ツグミは胸に重い物がのしかかる気がして、うつむいた。美術館は神聖な場所だと思っていたのに……。
 ヒナの話はまだ終わらなかった。
「お父さんは色んな人に、フェルメールの『合奏』を売っていた。画廊とか通さず、独自にね。宮川は何年もかけて、お父さんが誰に売ったのか調べていた。フェルメールの『合奏』を持っていたのは、やはり相当の金持ちやった。そこで警察の出番や。お金を持っている人は、どこかで法に触れる行為をしているものや。警察が何かしらで難癖を付けて、『合奏』の持ち主を逮捕する。その後、押収品の一部を宮川に差し出す。そうやって、フェルメールの『合奏』を蒐集したんや」
 ヒナは事件の裏側で起きた経緯を、長々と説明した。
 ツグミはうつむいたままで、頭の整理をした。しばらく時間がかかりそうだった。
「それじゃヒナお姉ちゃんって……もしかして、スパイ?」
 ツグミは恐る恐る訊ねてみた。ヒナははじめから神戸西洋美術館に勤めていたわけではない。2年前、突然、別の美術館から移ったのだ。
 ヒナは愉快そうに笑った。
「そうやで。でもこれ内緒やから」
 ヒナはツグミをちらと見て、唇に指を当てた。
 ツグミも唇を指に当てて、うんうんと頷いた。お姉ちゃんがスパイってことを知っていることを知られたら……私も逮捕されちゃうのかな?
 ヒナは話を続けた。
「神戸西洋美術館に移ったのは、宮川の命令でもあったんや。フェルメールの『合奏』は、8年前から捜索が始まっていた。だけど本格的になったのは、ごく最近。お父さんがフェルメールを売った人達が特定され、去年は倉敷の大原眞人さんが死んだ。同時に、川村さんの目撃情報が入った。宮川は何か感じたんやろうな。どこかで、フェルメールの『合奏』が動いたに違いないって。だから宮川は、大学出たばかりのボンクラじゃなくて、ちゃんと鑑定ができる目利きを欲しがっていた。それが私だった。もっとも、化学鑑定できる技術者が育ったから、私は厄介者になったけどな。妻鳥家はなにやらかすかわからへんって」
 追い出された、というヒナの言葉が少し皮肉っぽかった。
 神戸西洋美術館の「ミレー贋作事件」も、もちろん宮川が画策した自作自演だった。ヒナの左遷も、当然計画の一部だ。
「でも、本当に警察が宮川に協力したん? 警察は宮川を追いかけてたんちゃうん?」
 ツグミは、まだ懐疑的だった。一番の疑問はそれだった。
「表向きはね。でも実際には、警察と宮川には強い結びつきがあるんや。暗黒堂の裏家業で得たお金は、天下り官僚のお小遣いになっていたみたいやし。警察は宮川と敵対するポーズを見せつつ協力していた、というのが本当の姿やね」
 ツグミはバッグに手を置いて、またルーフを仰ぎ、「うーん」と唸った。ヒナの言った全てを、即座に理解できそうになかった。いや、理解できたとしても、納得はなかなかできない。
 コルリが誘拐された後やってきた2人の刑事。高田と木野は、どっちの味方だったのだろう。ツグミには、高田と木野の2人が、悪い人には思えなかった。
 そうして沈黙しかけたところで、ヒナがぽつりと口にした。
「……私も、そういう人間の仲間や。みんな一緒にやってきたから」
 ヒナは、ひどく自嘲的に呟いた。
 ツグミはヒナを振り返った。ヒナの美しい横顔に、色んなものが被さって見えた。一番はっきり見えたのは、『罪悪感』だった。

次回を読む

目次

※ 物語中に登場する美術家、美術作品、美術用語はすべて空想のものです

拍手[0回]

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  ■


■2016/05/13 (Fri)
第12章 魔王覚醒

前回を読む

 やがて朝日が登り始めた。空が淡く白み始める。だが地上はまだ暗く、あちこちに夜の影を残していた。
 ソフィーとイーヴォールが馬を連れて歩く。

イーヴォール
「やはり、そなたが“真理”を持つ者だったか」
ソフィー
「はい。幼い頃に、村を訊ねたドルイド僧が、私の力を見抜きました。しかし私の持つ力は、多くの魔物が狙っている。私の両親……いえ、多くの親族が私を守ろうとして、魔物に殺されていましたから」
イーヴォール
「それで、ドルイド達がお前の力に気付いたというわけか」
ソフィー
「幼い頃の私は、何が起きたかわかりませんでした。周りにいた色んな人に不幸が訪れ、ただ恐ろしいばかりでした。それで私と周囲の人達の安全のために、パンテオンに預けられました。それからはずっと結界の中で過ごしていました。隠れていないと、魔物に狙われてしまいますから。……ずっと一人きりで、寂しい時間を過ごしました」
イーヴォール
「私がケール・イズ時代の魔法使いだと、はじめから知っていたのだな」
ソフィー
「いいえ。厳重な結界がかけられていましたから……。すぐには名前は見えませんでした。しばらくしてイーヴォールの名前は見えたけど、それがケール・イズの伝説に関係のある名前だとはすぐに思い当たりませんでした。あの戦いの後……あなたがキール・ブリシュトで倒れた後、古い文献を調べて、その過程でようやく気付きました。あなたがケール・イズ時代にバン・シーと呼ばれた宮廷魔術師だった、ということに」
イーヴォール
「そうか」
ソフィー
「バン・シー様」
イーヴォール
「イーヴォールの名前で呼んでくれ。本当の名前が明かされているのだし、お前にはイーヴォールの名前で呼んで欲しい」
ソフィー
「……イーヴォール様。あなたが最初に出会ったという“真理”を持つ方って……」
イーヴォール
「1000年前だ」
ソフィー
「やはりそうだったのですね」
イーヴォール
「ケール・イズの姫。私が会った、唯一の“真理”の力を持つ者であり……悪魔の王を生み出した人だ」
ソフィー
「……そんな」
イーヴォール
「事実だ。言葉には魔力がある。言葉が当てはめられると、存在しない物があたかも存在するように振る舞いはじめる。まったく違い性質を持っていた物も、言葉に当てはめられた通りのもののように振る舞い始める。言葉が当てはめられたものは存在し、言葉が当てはめられないものは存在しない。存在していたとしても、人間はそれを認識することができない。言葉は全てであり、全ては言葉だ。言葉を軽々しく操ってはならない。愚か者が誤った言葉を当てはめると、思いもしない怪物を生み出してしまうからだ。“真理”を持つ者の特異性というのは、言葉自体に魔力を持ち、無条件に実像を与えてしまうところにある。ケール・イズの姫は、南からやってきた黒の貴公子に騙され、籠絡され、言われるままに姿なき魔物に実像を与えていった。かつては森の奥に沈殿する闇の中にも、聖性があった。聖と邪は混じり合っていたし、それが正しい姿だった。だが今では、すべて人間に敵意を持つ怪物になってしまった」
ソフィー
「黒の貴公子というのは……クロースの使者ですね」
イーヴォール
「その通りだ」
ソフィー
「しかし、どうして自らの敵を作るような行為を……?」
イーヴォール
「彼らにとって必要だったからだ。クロースは自分のする全ての行為が神から与えられた使命――正義であるという前提で動いている。だがその行為は一方で残虐極まりない殺戮だ。神から使命を与えられている自分たちの行動が、聖邪混じり合っているのは、彼らにとって不都合だった。信者は矛盾と取るだろう。神の名を語る聖職者が、悪魔的な行為をしている……と。だから、自分たちの行為や意思の中から、闇の部分を取り去りたかった。そこでクロースはケール・イズの姫が持っていた魔力に目を付けた。クロースは美しい貴公子を派遣し、甘い言葉でケール・イズの姫を騙し、忌まわしき悪魔を作り出した。概念でしかなかった悪魔を現実の世界に作り出し、切り離すことで、クロースから魔の部分が消え去った。今や当人も信者も、自分たちの行動に潜む暗部に目を向けられなくなってしまった。クロースは、自分たちの正義を疑えない組織になった」
ソフィー
「あの……その時イーヴォール様はいったい……。いえ、失礼なようだったら……」
イーヴォール
「構わんさん。人から信用されないのは昔からでね。追放されていたんだ。もっとも、追放したのは、クロースの神官たちだ。私は早くから連中が姫の力を使って、何をするつもりだったか気付いていたからね。ただ、連中の暗部がいかに大きいか、までは把握していなかった」
ソフィー
「それでも、悪魔達を石に封印するのには成功したのでしょう」
イーヴォール
「私の成果じゃないよ。いや、私は情けないことに、悪魔のあまりにの力に怯えるばかりだった……。悪魔達を石にしたのは、あの時代の優れたドルイド達だった。あの時代に失ったものは大きい。この国が今のように乱れる原因を作ったのは、あの時代に知恵と信仰を失ったからだ。いまだに、国全体があの時代の爪痕を引き摺っている。1つの事件が歴史に与える歪みがいかに大きいか、長く生きているからよくわかる。……クロースは再びこの地に訪れた。悪魔の王の封印を解くつもりだ」
ソフィー
「どうして? いえ、どうやってそんな……」
イーヴォール
「200年前、私は放浪していた王族がある魔法の杖を所有しているのに気付いた。秘密の里を作るよう助力して、絶対に守るように……と言いつけた。だが魔法の杖はクロースの侵略者に奪われてしまった。あの魔法の杖には太陽と同じ力が宿されている。あの力を使えば……」
ソフィー
「そんな……。クロースにとって、あの力は忌まわしきものであるはずなのに……」
イーヴォール
「忌まわしきものだったのは、昔の話だ。今のクロースは、魔王を単に“武器”だと思っているし、そう利用するつもりだ。その提案をして中心に立っているのがジオーレという男だ。あの男、稀なる魔術の天才だ。しかし驕りすぎた。自分の才能を神から与えられ、選ばれたのだと本気で信じている。力も、“魔力”ではなく“神の力”と思い込んでいる。自分の才能と、杖の力があれば、魔王すら手なずけられる……と」
ソフィー
「なんと愚かな……。危険です」
イーヴォール
「ネフィリムもかつて人が使役するつもりで召還された者だ。どういう結果を招くか、目に見えている……」
ソフィー
「…………。ソフィー様、この馬はもしや……」
イーヴォール
「いい馬だろう。不死身だったとはいえ、地獄に落ちたからな。その時にいただいてきた。スレプニールだ」
ソフィー
「伝説上の馬です。まさか、目にする機会があるとは……。それにしても、私に取り憑いていたのは何だったのでしょう。魔物とは違う気配でしたけど……」
イーヴォール
「ああ、それなら構わん。私の問題だ。お前が気をとられる必要はない」
ソフィー
「…………?」
イーヴォール
「どうやら、お迎えが来たようだ」

 ソフィーが行く手を振り返った。
 気付くと夜がすっかり明けていた。辺りは光で満たされ、健やかな風に草の穂先がゆったりと揺れていた。その風景に、騎馬の一団がこちらに向かって走ってくるのが見えた。その先頭にオークの姿があるのを認めて、ソフィーは泣きながら手を振った。

次回を読む

目次

拍手[0回]

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]