忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  ■


■2016/07/23 (Sat)
第7章 Art Loss Register

前回を読む

24
 宮川は、指をパチンと鳴らした。するとどこかで物音がした。重い鉄扉が開くような音だった。
 暗闇で動きがあった。男たちが動く気配と、ゆるく反抗する気配。
 ツグミは「まさか」と思って、胸を押さえた。心の準備ができなくて、全身の血がどっと逆流するようだった。
 男が照明の中に入ってきた。男は大きなものを地面に引き摺っていた。――ヒナだった。
 男はヒナを地面に投げ出した。ヒナは何の抵抗もなく、地面に転がった。両手を縛られ、目隠しをされ、猿轡を噛まされていた。
「お姉ちゃん!」
 ツグミは悲鳴と一緒に声を上げた。
 ヒナがツグミの声に反応して、顔を上げた。ヒナは髪も着ている服もボロボロだった。寒いらしく、小さく震えていた。
 ヒナの横顔に、照明の光が当たった。ヒナの顔は痣だらけで膨れあがっていた。暗い照明のせいで、顔に歪な影を作っていた。
 宮川はジャケットの懐に手を入れた。ツグミははっと宮川を振り返った。宮川が懐から取り出したのは、銃だった。
「1つ、テストをしよう。高校生だから、テストには慣れっこだろ。ここには銃が1つある。だが頭は3つだ。さて問題。どの頭に銃を向けると、ツグミは人の命令を聞けるようになるのかな。おっと、もう1つ、この倉庫の周辺には数百メートルにわたり、人はいない。叫んでも無駄だよ」
 宮川はニヤニヤと笑いながら、銃の先に筒状の何かを取り付けた。サイレンサーと呼ばれるやつだ。映画でよく使われるから、ツグミでも知っていた。
 ツグミは腰から下が、ガタガタと震えた。本物の銃を見るのは初めてだった。銃は映画で見るようなものと違っていて、本物は異様に大きくてごつごつとしていて、恐ろしい物体のように思えた。
「やはり、ツグミの頭かな。我が命が一番だ。そうだよな」
 宮川がツグミの頭に、銃口を向けた。宮川は今までで一番愉快そうだった。
 銃口がツグミの眉間に当てられた。ツグミは目の前がわからなくなった。呼吸ができなくなった。
「パンッ」
 宮川がふざけて言った。
 ツグミは悲鳴を上げて、尻を付いてしまった。恐怖で一瞬、全身から力が失った。ツグミは倒れた後も震えが止まらず、立ち上がれなかった。
「これはいかん。多少は冷静になってもらわないとな。君の初恋の相手では、どうかな。いや、赤の他人では緊迫感に欠ける。やはり、お姉さんが一番だな。せっかく出てきてもらったのだから、お姉さんの頭を的にしよう」
 宮川はツグミから銃口を外した。銃口はふらふらと宙を彷徨い、ヒナが倒れているところに定まった。
 シュッ!
 ヒナの頭の後ろの地面がえぐれた。撃ったのだ。音はなかったが、ヒナの頭の後ろに着弾した。
 ツグミは一瞬にして、血の気がひいていくのを感じた。
「おっとっと、手が滑った。こいつは引き金が緩いんだ。ちゃんとしないといけないな。しかし、あまりにも聞き分けがないと、また手が滑ってしまいそうだな」
 宮川はおどけるように言いながらも、しかしはっきりと脅しの色を込めていた。
「わかりました。……やります。……鑑定を……やらせてください」
 ツグミは、胸の中の炎が消えてしまうのを感じた。もうどう頑張っても、勇気が戻りそうな気配はなかった。
「よろしい」
 宮川が勝利宣言をするように笑った。

次回を読む

目次

※ 物語中に登場する美術家、美術作品、美術用語はすべて空想のものです。

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]