忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  ■


■2015/10/25 (Sun)
第5章 蛮族の軍団

前回を読む
10
 オーク自身も馬に跨がった。

アステリクス
「オーク殿!」
オーク
「早馬を出して、今の報告をセシル王子の許へ。アステリクスは南へ。敵の規模を目視で確認して、知らせてください。戦が始まります!」

 それぞれがそれぞれの方向に散っていった。
 オークは仲間達を率いて、長城へと戻る。長城はすでに慌ただしく戦の準備が始まっていた。馬の直進を防止するための柵を立てたり、長城に弓兵を集めさせたりしていた。
 オークは馬を下りると、部下が用意した鎧を身につける。そこに、ソフィーが駆け寄ってきた。

オーク
「あの者は無事ですか」
ソフィー
「早急に手当をしました。しかしここでは危険ですので、村へ送りました。オーク様は無事でしたか」
オーク
「私はまだ敵に接していません。伝令は?」
ソフィー
「一番に早馬が行きました」
オーク
「そうですか」

 長城から王城までの道のりは思いのほか長い。軍隊を並ばせて進ませれば2日。しかし早馬ならずっと早いし、途中の村ではもしもに備えて伝令用の馬が配置されている。早ければ、半日で知らせが届くはずだが――。

ソフィー
「オーク様、行くのですか?」
オーク
「この砦の防備は万全ではありません。本日中に城に伝令が行きますが、兵を集めるまで1日、ここまで駆けつけるのに数日……。戦の準備が整うまで、早くとも3日後でしょう。その間、できるだけここで持ちこたえさせなければなりません」

 この砦を突破されたら、城までの道のりはほとんど無防備状態になる。途中の村では大規模な戦闘に耐えるだけの準備はできていない。もっとも、この砦もまだ完全な状態だと言い難い。
 オークはおおよその準備を整え、馬上用の大剣をベルトに取り付けた。オークと一緒に戻ってきた兵士達も、同じように準備を終えたようだ。

ソフィー
「オーク様。――どうかご無事でいて。もし危険を感じたら……」

 ソフィーは目に涙を溢れさせていた。

オーク
「心配しないで、ソフィー。しかし私を想っていてください」
ソフィー
「……はい」

 オークの短い別れの言葉に、ソフィーは子供のように頷いた。
 アステリクスが戻ってきた。

アステリクス
「オーク殿! 敵軍を確認しました。確かにピクト人やヴァイキングを仲間に加えたゼーラ一族の軍団です。規模は5000。真っ直ぐ長城を目指して北上しています!」
オーク
「よし。――馬に乗れる者、20名私に続け」

 オークは指示を出して、長城の通用口を潜った。長城には2つ、馬も人も頭を下げないと通行できない背の低い通路があった。長城の北側と南側を繋ぐ通路で、もちろん塞ぐことができる。
 が、今はその準備すら万全とはいえない。
 オークは長城を振り返って、その様子を眺めた。まだ修復の最中、堅牢なる壁は往時の姿を取り戻したとは言えない。騎馬の直進の勢いを削ぐくらいならできるが、それ以上の軍勢を止めるほどのものではない。破壊も容易だろう。
 だが、今はここで可能な限り、敵を足止めしなければならない――。
 間もなくして、オークの前に兵士と馬が集まってきた。その数が20人になったところで、オークは馬に乗った。

オーク
「行くぞ!」

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]