忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2017/10/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  ■


■2016/01/18 (Mon)
第8章 秘密都市セント・マーチン

前回を読む
 忌まわしき場所を出ると、セシルの百人の忠臣たちが中で起きたことを知ろうと詰め寄ってきた。セシルはそんな一同に目で無事を知らせると、大門の向かい側に真っ直ぐ天井まで伸びている階段を見た。

セシル
「この階段はキール・ブリシュトに繋がっているのか?」
バン・シー
「そうだ。おそらく悪魔が待ち受けているだろう」
セシル
「そうか――」

 いよいよ戦いの時が迫ってきた。セシルは、階段の向こうにある脅威を感じ取って、緊張を覚えた。振り返ると、百人の忠臣たちがセシルの言葉を待っていた。

セシル
「戦士達よ聞け! この先に我らの戦場が待ち受けている。かつてない戦いになるだろう。多くが死ぬだろう。だがケルトの戦士達よ。恐れを抱くな。勇気を奮い起こせ。お前達こそ真の戦士達だ。お前達の一人一人が英雄として人々の心に刻まれるのだ。戦士達よ、剣を抜け! いざ行かん! 我らが戦場へ!」

 セシルが剣を抜き、高く掲げた。百人の英雄が鬨の声を上げた。闇の庵に怯えを浮かべていた戦士達に、闘士が宿った。勇気を取り戻した瞬間だった。
 戦士達は一気に階段を駆け上った。直線の階段を登り切ると、次は螺旋階段が現れ、さらにその上にもう1つの円周の広い螺旋階段が現れた。それを登り詰めると、ようやく地上に出た。
 そこは聖堂だった。天井が高く、巨大な円錐状の建築で、四方に通路がのびていた。そこに、悪魔がネフィリムたちとともに待ち受けていた。
 戦士達に戸惑いはなかった。悪魔を見付けると、ただちに飛びかかった。悪魔は獣のような四肢に鬣を揺らしながら、口や鼻から炎を溢れさせ、その皮膚の周囲を猛烈な熱で空気を揺らしていた。
 戦士達は悪魔を取り囲み、弓矢で威嚇しながら剣で攻撃を加えた。セシルもダーンウィンを手に肉薄し、悪魔の後ろ足に攻撃を加える。
 ネフィリムの一群も容赦なく刃を振るった。戦士達はネフィリムたちと戦い、退けた。
 ネフィリムの軍団は戦いの最中にも四方の通路から次々と現れた。その戦いのために、隊列は分断され、勢力は削がれてしまった。悪魔とネフィリムの勢力は、力という面においても数という面においても、恐るべき規模で、最強の戦士達は次々と力尽き、倒れた。
 聖堂にもう一体悪魔が現れた。吹き抜けの窓から、禍々しい咆吼を上げながら、戦場に飛び込んできた。その悪魔は巨大な翼を持ち、自由に空を舞った。かつてない悪魔は戦士達を翻弄した。悪魔は不意を突いて滑空すると、鋭い爪で戦士達を掴み上げ、空中で振り落とした。
 戦士達が次々と命を燃やし尽くした。ネフィリムの大軍の刃に。悪魔の火炎に。空飛ぶガーゴイルに。百戦錬磨で知られる戦士達は、いとも簡単に命を落としていった。
 しかし勇気を忘れなかったケルトの勇者達は、果敢に戦った。死力を尽くし、群がりやってくるネフィリムの刃を退け、火炎の悪魔に打撃を加え、ガーゴイルに弓矢の応酬を浴びせかけた。
 ガーゴイルは弓矢の攻撃に空を舞う力を失い、地上に落ちてくる。そこに、戦士達が一斉に飛び乗った。一瞬でも動きを封じられた悪魔は、体を大きく揺さぶって戦士達を振り落とそうとした。
 そこに、ダーンウィンが炸裂した。火を放つ刃は、ガーゴイルに強烈な打撃を与えた。ガーゴイルは叫びながら身悶えした。戦士達を振り落とし、飛んで逃げようとした。しかしセシルは逃さなかった。次の一撃で、ガーゴイルの首を一刀のもとに両断した。

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]