忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  ■


■2016/01/02 (Sat)
第7章 王国炎上

前回を読む
15
 ヴォーティガン王は王城を目指して這い上がってくる悪魔を見下ろした。かつて悪魔と戦った若き日の記憶が、ありありと甦った。まず恐怖が浮かび上がった。間もなく恐怖は消えて、代わりに全身を支配したのは凄まじい怒りと憎しみだった。
 ヴォーティガン王は、聖剣ダーンウィンを握りしめた。


「来るがいい! 魔の下僕よ! 王はここだ。国はここだ。我が首を取りに来い! 国が欲しければこの首を取るがいい!」

 悪魔も登りながらヴォーティガン王に目を向けた。赤く燃え上がる目を輝かせながら、ヴォーティガンに狙いを定めたようだ。
 悪魔がついに最後の層に顔を出した。ヴォーティガン王がそれを待ち受けて、ダーンウィンの一撃を喰らわせた。悪魔の頭が裂けて、溶岩の如き血が飛び散った。さらにもう一撃。
 しかし、老いた王は一撃目で力を使い果たしていた。2撃目に威力はなかった。
 悪魔がヴォーティガン王の攻撃を弾き返した。ヴォーティガン王の体が跳ね飛ばされる。
 悪魔は大階段のほうへ向きを変えて、這い上がった。王の臣下が悪魔に立ち向かい、矢を放った。剣を持つ者は接近して白兵戦を挑んだ。しかしそれはほとんど何の効果ももたらさなかった。悪魔は群がってくる戦士達を、虫けらのように払い飛ばし、握りつぶした。
 ヴォーティガン王はそんな様を見ながら、よろよろと膝を着いた。息が苦しく、心臓が弱々しく打っていた。命がどこかに消え行こうとするのを感じた。
 悪魔は、兵士達を押しのけ、あるいは無視して王の前まで進もうとした。
 ヴォーティガン王と悪魔が対峙した。しかし王は、もはや剣を身構える気力もなく、ただ忌々しい敵を睨み付けるだけだった。
 悪魔はその口に炎を溢れさせた。その口元を嘲笑するように歪ませて、最後の一撃を吐き捨てようとしていた。
 その時、光が走った。バン・シーの魔法が、悪魔の横面に命中したのだ。悪魔の体が大きくのけぞった。炎の塊が王から外れて、城の一角を破壊した。


 ネフィリムの勢力は尽きず、むしろどんどん勢いを増やしながらバリケードに向かってきた。兵士達は果敢に矢で攻撃した。オークも戦った。上層から弓兵が次々と矢を放っている。
 せめての救いは道幅の狭さだった。道幅の狭さゆえに、一度に戦うネフィリムの数が制限され、数が増えると押し合いへし合いの大騒ぎになって、それが却ってネフィリムの進路を押し留めさせた。
 休みのない戦いが続いた。兵士達は一呼吸も手を止めず、ひたすら全力で剣を振るい続けた。
 剣は次々に壊れる。少年兵が倉庫から剣を持ち出してくるが、その数もどんどん減った。もはや戦いが終わるのが先か、剣が尽きるのか先か、という状態だった。
 オークは戦いながら、時々ソフィーの安全を気にして振り返った。
 ソフィーの呪文はいよいよ様子が変わり始めていた。詠唱は歌うように堂々としていて力があり、複雑な旋律を奏でているように聞こえた。呪文はかつてないほどに複雑で、時々ソフィーの声が2重に3重に重なって聞こえた。これは幻聴ではなく、ソフィーは長大な呪文を圧縮し、一度に2行の詠唱を行っていたからだ。
 ルーンが刻まれたリングが浮かび上がり、風が渦を巻きはじめ、長い金髪が風に巻き上がった。リングは連鎖反応を起こすようにいくつも作り出され、光の粒がソフィーを中心にあちこちに散らばった。
 いや、この光の粒も1つのリングなのだ。光の粒は、やがて街全体を包み込む。光はゆるく糸を結び、それが巨大な一大曼荼羅絵巻のごとき魔方陣となった。
 いよいよかつてない大魔法が起きようとしていた。想像もし得ない現象に、あらゆるものがひりひりと震え始めていた。

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]