忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  ■


■2016/08/01 (Mon)
第14章 最後の戦い

前回を読む

23
 イーヴォールは膝を着いた。激しい戦いに、辺りには死体が積み上げられている。
 イーヴォール自身も、全身を刃で切り刻まれ、血に染まっていた。
 それでも敵の勢力はまだ血気盛んだった。すでに虫の息であるイーヴォールに最後の剣が迫る。
 イーヴォールは地面に手を付けた。床に魔法の衝撃が広がる。壁や天井が弾け飛んだ。兵士は血鮮を残し、破片となって飛び散った。
 しかしそれが最後だった。イーヴォールの意識はふつりと途切れて、倒れた。

兵士
「やったぞ! 殺せ! 殺せ!」

 兵士達は勝利を確信してイーヴォールに迫ってきた。その体を掴み上げ、喝采の声を上げた。
 が、兵士の歓声は急にやんだ。兵士達はある一点を注目し、頭を垂れた。群衆が2つに別れて、何者かが現れる。ブリデン王であり、現ガラティアの城主ヘンリー王だった。

イーヴォール
「…………」

 イーヴォールの体に力は残されていなかったが、顔を上げて、ヘンリー王を睨み付けた。

ヘンリー
「……西の魔女であるな。こいつめ、ついに姿を現しおったか。不吉な予言を方々で振りまき、我が同胞を幾人も殺した魔性の女め。ついに先祖の恨みを晴らす時がきたわ!」
イーヴォール
「…………」

 怒りにまかせて声を荒げるヘンリー王。だがイーヴォールは、なぜか薄く微笑を浮かべていた。まるで見えざる誰かと対話するように、かすかに口を動かしていた。

ヘンリー
「――この者に考え得るあらゆる拷問を与えよ! 容易に殺してはならんぞ。多くの者たちを悲劇に陥れた罰を、その体にとくと刻みつけてやるのだ。例え朝日が昇ろうとも、この者には決して希望など与えるな! 最後はエドワード2世と同じやり方で処刑しろ。悲鳴が海峡を越えて、我が王国に住む全ての耳に届き、喜びを分かち合えるようにな!」

 ヘンリー王は言い捨ててそこを立ち去ろうとした。



 イーヴォールはヘンリー王のじっと見ていた。
 いや違った。
 イーヴォールの目には、ヘンリー王との間に、もう1人男が立っているのが見えていた。それはかつてイーヴォールと取引をした、6本腕の神だった。

僧侶
「よくやった。あんたには拷問は似合わねぇよ」
イーヴォール
「まだ約束は果たしていない」
僧侶
「あいつらがやってくれるさ。お前はよく働いた。千年間も生きた。つらい日々だっただろう。もう充分だ。あんたは充分に務めを果たした」
イーヴォール
「死神らしくない言い草だな」
僧侶
「そっちこそ死神に言う言葉じゃないぜ」
イーヴォール
「そうだな。……ありがとう。最後にはお前達に救われたよ」

 6本腕の神が、掌をイーヴォールに伸ばした。その体から、青く輝く珠を抜き取った。
 イーヴォールがじっと青く輝く光を見ていた。神はイーヴォールを慈しむような目で見ながら、魂を握りつぶした。


 突然に魔法使いの首ががくりと項垂れた。兵士がその様子を見て、騒然と声を上げる。

兵士
「死んでる!」

 ヘンリー王も驚いて振り返った。
 まだ死ぬような傷ではなかったはずだ。だがそれでも魔女は死んでいた。
 思いがけない死に、兵士達が動揺する。ヘンリー王が舌打ちした。
 だが魔女の死に顔は、驚くほど穏やかで、かすかな微笑みが浮かんでいた。

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]