忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  ■


■2016/02/13 (Sat)
第9章 暗転

前回を読む
 間もなく夜が明けようとしている。砦がほのかな光に浮かび上がろうとしている。朝と夜の端境の時間に入り、影はより深く、沈黙は冷たさを引き連れて漂う。
 人の影のない新しい道路に、何かが現れる。頭には目や鼻がなく、大きく引き裂けた口から、舌をちろちろと出していた。背骨は曲がり、脚は獣のように太く、長い尻尾を持っていた。明らかに人ではなく、魔の眷属だった。
 そんな怪物が3体、辺りを警戒するように見回しながら、道路を進んでいく。
 バルコニーを歩いていた兵士が、道路を歩く得体の知れない化け物に気付く。

見張り兵士
「ば……」

 叫ぼうとした。が、誰かが見張り兵士を掴んだ。何者かは見張り兵士を掴み、その首をナイフで裂いた。見張り兵士が呻き声を漏らす。さらにナイフで心臓を一突き。見張り兵士は死んだ。
 殺したのは同じ兵士だった。裏切り兵士は自分が殺した兵士を引き摺って、建物の奥へと引っ込んだ。それと入れ替わるように、パッツォがバルコニーに出てきて、化け物の様子を見守った。
 化け物は建物の中へと入っていく。建物の中を探るように見回しながら、奥へと入っていく。
 と、そこに女が横切った。女は化け物に気付くと、持っているものを落とす。


「キャー!」

 金切り声が砦中に響く。
 兵士達が飛び起きた。武器を手に殺到する。化け物達も戦闘態勢に入った。興奮して奇怪な声で叫ぶと、目に付いた人に襲いかかった。
 化け物は大きな脚で高く跳躍した。兵士に被さると、爪で引き裂き、牙で喉許を噛み切った。
 化け物は次々と兵士達を殺す。兵士達は武器を手に化け物に斬りかかる。化け物は素早く、しかも強靱な生命力の持ち主だった。刃で切っても、矢で射ても、なかなか致命傷にならない。
 アレス達流浪騎士団たちもやってきた。オークも剣を手に飛び出してくる。ソフィーもやって来て、兵士達に祝福を与える。
 化け物は砦の施設を破壊し、兵士を殺害していく。兵士達は果敢に戦い、ついに化け物を撃退した。

オーク
「……これで終わりですか」

 化け物の黒い血を浴びて、まだ戦闘の興奮が収まらないように息をしている。

アレス
「どうやら終わりのようだ。しかしこいつはいったい何だ?」

 ソフィーが道路に出て、杖を緩く振っていた。杖の先に、黒い粒がくるくると渦を巻いている。やがて黒い粒が消えた。
 ソフィーがオークの許へとやってくる。

ソフィー
「バゲインです」

 砦に、朝日が昇る……。

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]