忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2017/08/18 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  ■


■2016/02/17 (Wed)
第9章 暗転

前回を読む
11
 間もなく夜の時間が訪れようとしている。西の空に淡いオレンジを残していた。夜空には星が小さく浮かんでいる。
 オーク達はソフィーやアレスを含む8人の小隊を結成して、馬に乗った。ゼインとルテニーが見送りにやってくる。

オーク
「では行ってきます。しばしの留守の間、砦を委ねます」
ルテニー
「ああ。俺の忠告忘れるなよ」
オーク
「ええ。そちらも。嫌な予感がします」
ルテニー
「余計なこと言うな。行け!」

 ルテニーはオークが乗る馬の尻を蹴った。オークの馬が勝手に走り始める。それを合図に、オーク達の一団が駆け出した。
 出発すると、ソフィーが杖の先に光を宿した。ささやかながらに辺りを照らす。その明かりを頼りに、馬を駈足くらいの速度で進ませた。
 日が沈むと辺りは急速に暗くなる。夜の冷たさが、足下から広がっていくように感じられた。
 復旧の進んだ道路が途切れて、荒れた道が現れた。管理されていないでこぼこの道に、草が深く生い茂っている。崩れかけた建物が、夜の闇にシルエットになって浮かび上がる。蔦や茨を絡めた木々が無秩序に生えていた。人の手を離れた陰気さが、風景全体に漂い始める。
 オーク達一行は馬を下りて、側の木の枝に括り付けた。それからは周囲に警戒を払いながら、高い草むらに混じるように静かに進んだ。ソフィーが先頭に立ち、時々立ち止まっては杖の先を緩く振る。バゲインの気配を探っている様子だった。

オーク
「伏せて!」

 オークは短く警告する。
 兵士達が草むらに身を潜める。
 行く手の闇に、霧が漂っていた。暗闇が白く霞んでいる。その只中を、何者か草むらを分けながら歩いている。人間のような姿をしていたが、昆虫のような鎧に全身が包まれていた。首がなく、肩の上に大きな頭を載せているようだった。それが3体ほど、草むらの中を歩いていた。
 ソフィーが杖の明かりを消す。

ソフィー
「魔法のミストです。あの向こうに強い力を感じます」

 ソフィーは草むらに潜みながら、霧の向こうを示した。

オーク
「行きましょう。アレス」
アレス
「任せろ」

 オークとアレスは、兵士を引き連れて左右に分かれた。
 鎧の怪物は、オーク達に気付かず、草むらの中を歩いている。ソフィーは行く末を見守った。
 オークが草むらから飛び出した。同じタイミングでアレスも飛び出す。オークの剣は、迷いなく鎧の怪物を捉えた。鎧の怪物は、人ならざる奇怪な声を上げて倒れた。鎧の中は虚ろだったらしく、バラバラになって崩れる。アレスも標的を仕留めていた。
 残りはもう1体。オークとアレスが接近する。鎧の怪物が剣を抜いた。オークとアレスが同時に攻撃する。鎧の怪物が最初の一撃を受け止めた。オークとアレスは素早く剣を繰り出す。鎧の怪物を切り裂き、ついにその頭が吹っ飛んだ。
 戦闘の緊張が去り、ソフィーはふぅと息を吐いて草むらから頭を出す。

オーク
「ソフィー!」

 オークが警告する。
 ソフィーは振り向きざまに杖を突きだした。杖の先が白く光る。背後に鎧の怪物がいた。鎧の怪物は突然の光にのけぞる。ソフィーは杖で怪物を殴った。怯んだそこに、炎の塊をぶつける。鎧の怪物が倒れた。側にいた兵士が、剣でとどめを刺した。

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]