忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  ■


■2015/11/22 (Sun)
第6章 キール・ブリシュトの悪魔

前回を読む
 翌日も旅が続いた。朝早くに宿を出て、東へと向かった。地図上の道は間もなく途切れてしまい、荒れた土地が現れた。
 一行はごつごつとした岩場に入っていき、馬を下りて慎重に進んでいった。行く手の見通しが極端に悪く、荒野は激しく上下にうねり、不浄の森もあちこちに佇んでいた。
 日が暮れかけると急速に夜が迫り、辺りは漆黒の闇が包んだ。空は星すら浮かべない。頼りになる明かりを失い、その日の旅はそこで終わってしまった。

バン・シー
「今日はここまででいいだろう」
セシル
「そうだな。野宿の準備だ」

 屈強の戦士達は、さすが旅慣れた様子で、疲れも見せずにただちに野宿の準備を始めた。

バン・シー
「いや、待て。済ませねばならん用事がある。――そろそろ出てきたらどうだ。暗闇での野宿はつらかろう」

 バン・シーが暗闇に向かって声を掛ける。戦士達が柄を握って振り返った。
 岩陰から姿を現したのは、緑のローブ姿の乙女だった。

オーク
「ソフィー! どうして従いて来たんだ!」

 オークはソフィーの側に駆け寄った。
 ソフィーは顔で頑なで、瞳は決意で満たされていた。

ソフィー
「危険は承知です。お願いです、私を、……あなたの側にいたいの」
オーク
「…………」

 オークはどう答えていいかわからず、黙ってしまった。
 するとバン・シーがソフィーの前にやってきた。

バン・シー
「魔術師か?」
ソフィー
「はい」
バン・シー
「ならば試させてもらう」

 バン・シーの掌が燃え上がった。

セシル
「バン・シー! よせ!」

 バン・シーが炎を放つ。暗闇が真っ赤に煌めいた。
 だが炎は、ソフィーの目の前で火の粉を巻ながら吹き飛んだ。火の粉の陰に紛れて、ソフィーがバン・シーに接近した。手にナイフが煌めいていた。
 ソフィーの接近の瞬間、光が強く瞬く。

バン・シー
「――うっ」

 バン・シーに動揺が浮かんでいた。
 ソフィーはバン・シーの胸にナイフの刃を押し当てた格好のまま、静止していた。バン・シーが貼り込んだ魔法の防壁に無理に突っ込んだせいで、右腕に血が滲んでいた。ナイフの刃も、切っ先が魔法の盾に当たっている。それ以上に刃が進みそうにない。

ソフィー
「自惚れではないけど、私は役に立ちます」

 それから、バン・シーにだけ聞こえる声で言った。

ソフィー
「……お願い。同じ女ならわかるでしょ」
バン・シー
「……そのようだな」

 ソフィーとバン・シーの間から緊張が解かれた。お互いの掌から魔術の光が消える。

バン・シー
「どうやら強力な助っ人のようだ。15人目の仲間だ」
オーク
「しかし彼女は……」
セシル
「私は賛成だ。ドルイドの癒やしは旅に必要だ」
ゼイン
「わしも賛成じゃな。美人と旅を共にする機会はそうそうないからな」
ルテニー
「俺もだ! 歓迎するぜ!」
バン・シー
「私では不満という話か」
ルテニー
「……い、いや」
ソフィー
「皆さん、ありがとうございます。私はソフィーというものです。未熟なドルイドですが、よろしくお願いします。――ところで、魔法使い様、あなたの名前は?」
バン・シー
「バン・シーと呼ばれている」
ソフィー
「え……でも」
バン・シー
「構わん。そう呼べ」

 それだけ言うと、バン・シーは一同の許に戻った。15人目の仲間を加えて、ようやく野営の準備が始まる。

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]