忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2017/08/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  ■


■2015/11/08 (Sun)
第6章 キール・ブリシュトの悪魔

前回を読む
 黄昏が平原を包んでいた。王城を手前にした平原に、累々たる屍が積み上げられていた。その中に、負傷して動く気力もない兵士が混じっている。
 怪我人の介抱に医者達が駆け回っている。僧侶達が敵味方の区別なく、霊の供養するためにお祈りを捧げている。兵士達が死体の中から仲間を探していた。
 夜を前にして、戦場だった場所にぽつぽつと篝火が燃やされる。その光景が、なんとなく人魂が浮かんでいるように見え、この世ならざる修羅の風景を浄化しているように思えた。
 そんな最中を、オークはうろうろと歩いていた。鎧は血まみれで、意識は戦闘の覚醒状態からまだ解放されない。目がぎらぎらしていて、眠くならなかった。
 セシルも同じような様子で、死体が群がる中を歩き、なんとなくオークと落ち合った。

セシル
「お互い生き残れたな」
オーク
「王子が生き残って幸いです」
セシル
「言うな。多くの者が死んだ。私はまた友をなくした。今だけはただの一兵卒として扱ってくれ。本当に死んではならぬのは、死んでいった者達だ」
オーク
「しかしセシル様はよくあの戦いを生き延びました。援軍には感謝します」
セシル
「真に務めを果たしたのは死んだ者とお前だけだ。私は……貴族相手に間抜けな芝居を演じていただけだ。――オークよ、今度も守備に失敗したと考えているか」
オーク
「……わかりません。これだけの人が死んで、いったい何が勝利だったのか……。死んだ人間の数か、それとも蛮族の目的を挫いたことか……」
セシル
「勝利は勝利だ。よく生き延びた。私にとっては、貴様が生き延びてくれたことが幸いだ」
オーク
「勿体ない言葉でございます」

 平原に陰鬱な空気が包んでいた。勝利した者達の中から、それに相応しい声を上げる者もいなかった。
 黄昏は地平の向こうに消え、風景は青く沈み込もうとしていた。夜の冷たさが降り、いよいよ死霊の時間が訪れようとしていた。
 そんなこの世ならざる風景の中に、悠然と歩を進める騎馬が一騎。――バン・シーである。

セシル
「バン・シーか。修羅にはぴったりの貴婦人だな」

 セシルがその姿を見て毒づき、その行く手に立ちはだかった。

セシル
「何用だ、バン・シー」
バン・シー
「王に用事だ。……ミルディか。随分と久し振りだな。どうやら生き延びたと見える」
オーク
「幾多の幸運に恵まれました。今はオークと名乗っております」
バン・シー
「ほう」
セシル
「バン・シー。そなたの訪問が喜びを招いた試しはない。用件を言え」
バン・シー
「私は危難の時に現れ、助言を与えるだけだ。災いを持ち込んだ試しは一度としてない。即刻、王にお目通り願いたい。危急の用事だ」
セシル
「……貴様は凶兆の女神だ」

 セシルはしばしバン・シーを睨み付けるが、間もなく臣下に伝令を与えた。ただ「バン・シーが来たぞ」とだけ。

バン・シー
「オークか?」
オーク
「はい。かつての名前は魔物に奪われました」
バン・シー
「…………」

 バン・シーは考えるように押し黙った。

セシル
「バン・シーよ、どうした。危機が迫っておるのだろう。急がれよ」
バン・シー
「うむ。貴辺らも後で王の前まで来い。王から直接指示が下るだろう。

 バン・シーは馬を走らせて、大門を潜った。

次回を読む

目次

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]