忍者ブログ

89c79c73.png
■ コンテンツ ■

ad17d9bc.png 2f3a1677.png c1a81a80.png 9452a147.png 5350f79a.png 01b9b1e8.png 29aa8305.png d5525adf.png 0e6a6cf4.png b76ca7e7.png fea5d7ae.png
■ Twitter ■

■ ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
■ ショップ

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
■2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 アニメブログへ
■ [756]  [754]  [753]  [752]  [750]  [739]  [738]  [732]  [726]  [725]  [724]  ■


■2010/09/21 (Tue)

写真ライブドア194A
(1280×1024)


写真ライブドア194B
(1280×720)

8月の終わり頃の空。
あの太陽が沈むまでを追いかけていきます。


写真ライブドア195A
(1280×1024)


写真ライブドア195B
(1280×720)


写真ライブドア196A
(1280×1024)


写真ライブドア196B
(1280×720)


写真ライブドア197A
(1280×1024)


写真ライブドア197B
(1280×720)

前の写真の位置から、後ろに下がりながら撮影。3歩進んで太陽を振り向き撮影、を繰り返す(写真奥のほうに前回掲載写真の鉄塔が見える)
そのうちに、自分の影が太陽の中に見えるようになる……。

3枚目の写真。撮影時には気付いていなかったけど、太陽の前を飛行機雲が通り過ぎようとしている。これがいい感じのワンポイントになった。


写真ライブドア198A
(1024×1280)


写真ライブドア198B
(720×1280)

頭上が暗く影が落ちて、夕暮れっぽくなってきた。
無事に8月が終わってくれてよかった。あまりにも暑いので、ひょっとしてエンドレスかと思った。


写真ライブドア199A
(1024×1280)


写真ライブドア199B
(720×1280)


写真ライブドア200A
(1024×1280)


写真ライブドア200B
(720×1280)

どう違う?
左に2メートル移動しただけ。どっちの写真も一長一短あって選べなかった。要するに、どっちもいまいち、ていうことだけど。


写真ライブドア201A
(1280×1024)


写真ライブドア201B
(1280×720)

移動したように見えて実は同じ場所。左に見える電柱は前回掲載写真と同じもの。
太陽を横切る飛行機雲がにわかに擦れ始めた。


写真ライブドア202A
(1280×1024)


写真ライブドア202B
(1280×720)

ようやくあの電柱の場所から移動。
太陽が雲に隠れてしまった。今日の撮影はもう終りかな、と思いつつ撮影続行。


写真ライブドア203A
(1280×1024)


写真ライブドア203B
(1280×720)

太陽が雲に隠れてしまったが、輝きはまだ消えてなくならない。もう少し撮影を続けられそうだ。


写真ライブドア204A
(1280×1024)


写真ライブドア204B
(1280×720)

田舎の道から、ほんの少し車の多い通りへ。左端にちらと映った車。いつもなら消すところだが、コントラストを調整するといい具合に輝き始めた。


写真ライブドア205A
(1280×1024)

写真ライブドア205B
(1280×720)

写真ライブドア206A
(1280×1024)

写真ライブドア206B
(1280×720)

この段階になって、ようやく飛行機雲の存在に気付いた。同じ構図の中に飛行機雲が1、2、3。左のよれよれになっているのは、『夏の終わり2』に写っていたもの。


写真ライブドア207A
(1280×1024)


写真ライブドア207B
(1280×720)


写真ライブドア208A
(1280×1024)


写真ライブドア208B
(1280×720)

構図を少しずつ変えながら、飛行機雲を撮っていく。
ところで、あの飛行機はどこへ向っているのだろう? 同じ方向を目指して飛んでいるが、あの向うには空港などないはずだが……。


写真ライブドア209A
(1280×1024)


写真ライブドア209B
(1280×720)


写真ライブドア211A
(1280×1024)


写真ライブドア211B
(1280×1024)

スタート地点に戻ってきた。『夏の終わり1』とほぼ同じ構図。太陽が山の稜線に消えてしまった。
飛行機雲がよれよれなのが残念。


写真ライブドア210A
(1024×1280)


写真ライブドア210B
(720×1280)

前回の構図を縦置きにしたもの。やっぱり飛行機雲がよれよれなのが惜しい。


写真ライブドア212A
(1280×1024)


写真ライブドア212B
(1280×720)

もう夕日もおしまいかな? と思って足元を見ると、山の形が影となって写っていた。急いで影の外へ。何とかもう一枚夕日が撮れた。


写真ライブドア213A
(1280×1024)


写真ライブドア213B
(1280×720)

夕日はもうおしまいだったけど、ついでに撮った一枚。
さて、ようやく夏が終わった。

写真日記 目次

ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手[0回]

PR
にほんブログ村 アニメブログへ
■ [756]  [754]  [753]  [752]  [750]  [739]  [738]  [732]  [726]  [725]  [724]  ■


■ ブログの解説 ■

漫画・アニメ・キャラクターを中心に取り扱うブログです。 読みたい記事は、左の目次からお探しください。

QLOOKアクセス解析


■ ブログ内検索  ■

私が描きました!

アマゾンショップ

アマゾンのサイトに飛びます
フィギュア

アニメDVD

新刊コミック

ゲーム

ライトノベル

楽天

アマゾン<シャッフル>ショップ

私が描きました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]